ホーム>サポートセンターからのお知らせ
サポートセンターからのお知らせ 情報詳細

NPO・市民講演会「思いやりで社会を変える」



NPOや市民活動とは何か。どんな活動をしているのか。また、私たちは社会的な課題に対してどんなことができるのか。市民の皆さんに知っていただくきっかけとして様々な分野で活躍するNPOによる講演会を毎年度開催しています。

 NPO・市民活動にすでに取り組んでいる皆さん、またこれから活動を立ち上げたい皆さんには、活動内容や運営方法、今後の展望など参考にしていただけるはずです。
 今年度は、障がい者も健常者も一緒に楽しく生活できる思いやりスペース作りを目指し様々な活動をしている「NPO法人はぁとスペース」の山本美也子理事長に、社会的課題に取り組むきっかけや経緯、飲酒運転ゼロ活動などについてお話いただきます。

 すべての人が笑顔の街になりますように

 この思いを胸に活動を続けている「はぁとスペース」の活動をぜひ会場でお聞きください。


【日時】11月24日(日曜日)14時から15時30分 (1330分開場)
【会場】コムシティ3階 大会議室(北九州市八幡西区黒崎3-15-3
【講師】NPO法人はぁとスペース理事長 山本美也子氏
【参加費】無料
【定員】100名(先着順)
【申込み方法】電話、FAX、メール、電子申請フォームのいずれかにてお申込みください。
※10月17日から先着順にて受付
記載事項 お名前(ふりがな)、電話番号、同伴者名(ふりがな)

パソコンからのお申し込みはこちら
スマートフォンからのお申込みはこちら


【申込・問合せ】
北九州市市民活動サポートセンター
電話:093-645-3101
FAX
093-645-3102



詳しくはこちらのページをご参照ください。(別ウィンドウ)



サイト内検索
powered by Google

イベントカレンダー
リンク集