ホーム>サポートセンターからのお知らせ
サポートセンターからのお知らせ 情報詳細

NPO・市民講演会「希望のまちをみんなでつくろう!」



 NPOや市民活動とは何か。どんな活動をしているのか。また、私たちは社会的な課題に対してどんなことができるのか。市民の皆さんに知っていただくきっかけとして様々な分野で活躍するNPOによる講演会を毎年度開催しています。
 NPO・市民活動にすでに取り組んでいる皆さん、またこれから活動を立ち上げたい皆さんには、活動内容や運営方法、今後の展望など参考にしていただけるはずです。

 今年度は、北九州市を拠点に、困窮孤立者の生活再建を包括的に支援している、認定NPO法人抱樸の奥田知志理事長をお招きして、「希望のまちをみんなでつくろう!~つながりの支援から~」というテーマで「希望のまちプロジェクト」を中心とした法人の活動についてお話しいただきます。


【日時】11月14日(土曜日)14時から15時30分 (1330分開場)
【会場】
メイン会場:子どもの館 子どもホール(コムシティ7階)
    サテライト会場:コムシティ3階 大会議室(コムシティ3階)
 ※サテライト会場はメイン会場からの映像配信による聴講となります。
【講師】
認定特定非営利活動法人 抱樸 理事長 奥田知志氏
【参加費】
無料
【定員】
120名(メイン会場70名、サテライト会場50名)
 ※ご聴講いただく会場は抽選により決定しますので、予めご了承ください。
【申込み方法】
電話、電子申請フォームにてお申込みください。
 
※10月31日17時まで受付(申し込み多数の場合は抽選)


パソコンからのお申し込みはこちら
スマートフォンからのお申込みはこちら


【申込・問合せ】
北九州市市民活動サポートセンター
電話:093-645-3101
FAX
093-645-3102




サイト内検索
powered by Google

イベントカレンダー
リンク集