サポートセンターからのお知らせ 情報詳細
ホーム>サポートセンターからのお知らせ

【10月4日開催】NPO法人運営のABC~税務編~

10月より消費税の適格請求書等保存方式「インボイス制度」が始まります。
今回のNPO法人運営のABCでは「税務編」として、今話題の2つの項目について、実務上NPO法人がどのように対応を検討すべきか知っておきたい内容をわかりやすく解説します。


日 時:2023年10月4日(水) 18時30分~20時

場 所:八幡西生涯学習総合センター 301会議室


<セミナー内容>

【インボイス制度】

インボイスってなに?NPO法人への影響は?

消費税の基本的な仕組みと制度の概要について

        

【改正電子帳簿保存法】

電子帳簿保存法ってなに?

保存すべきものと、保存方法とは?

いつまでになにをするの?

質疑応答 など

オンライン参加も承ります!

☆問い合わせ☆ 北九州市市民活動サポートセンター
電話:093-645-3101









詳しくはこちらのページをご参照ください。(別ウィンドウ)



お問い合わせ0936453101 メールでのお問い合わせ